ベルメゾンの「おやすみマスク」を使ってみた感想・口コミ!ノドの保温・保湿で風邪予防!

温活
スポンサーリンク

私は、夜に眠っている時にのどの乾燥が気になることがあります。

ぽこ
ぽこ

特に冬場は、朝起きた時にのどの乾燥を感じ、そのまま風邪につながってしまうことがあります。

使い捨てマスクをつけて就寝するという手もありますが、さすがに毎晩だとモッタイナイ…。

首にタオルを巻いて眠ったこともありますが、ちょっと息苦しいし、肩こりにつながる気がする…。

「どうしようかな…」と思っていたら、姉がベルメゾンの「おやすみマスク」をすすめてくれたので、使ってみました!

ベルメゾンの「おやすみマスク」を、実際に使ってみた感想・口コミを書いてみます。

ベルメゾンの「おやすみマスク」ってどんなマスク?

ベルメゾンの「おやすみマスク」は、「冷えとり日和365」という温活をテーマにしたベルメゾンのオリジナルブランド商品です。

商品は「冷えとり日和365」のかわいいパッケージに入って届きます。

「冷えとり日和365」は、腹巻や五本指ソックス、あったかインナーなど、主に女性向けの温活グッズを作っています。

「おやすみマスク」という名前の通り、眠るときにつけるマスクです。

こちらはベルメゾンのカタログに載っている写真ですが、耳にかけて装着し、鼻と口、首元までを覆います。

色はピンクやアイボリー、サックスなど、やさしい色を中心に6色展開です。

ベルメゾンおやすみマスクオリーブ

私は「オリーブ」を購入しました。

オリーブ色というよりは、淡い抹茶ミルク色という感じです。

リラックスできる色で、睡眠時につける色として向いていると感じます。

ベルメゾン「おやすみマスク」の素材は?

ベルメゾン「おやすみマスク」の素材は綿52%絹48%です。

シルク(絹)素材は冷え取りグッズの定番ですが、シルクの保温性というのは確かに感じますね。

ぽこ
ぽこ

パーティ用のシルク素材ドレスを昔持っていて、ノースリーブなのにあまり冷えを感じなくて驚いた経験があります。

洗濯表示は

  • 手洗い
  • 酸素系漂白剤OK・塩素系漂白剤NG
  • タンブル乾燥(=ドラム式乾燥機)禁止
  • 日陰の吊り干し推奨
  • スチーム無しの低温アイロンOK

と、なっています(最後のPとかWとかはクリーニングに出した時に店が確認する表示です)。

ぽこ
ぽこ

まあ私はズボラなので…普通に家の洗濯機でおしゃれ着洗いするときに、洗濯ネットに入れて一緒に洗っちゃうだろうけど。

ベルメゾン「おやすみマスク」の保温・保湿効果は?

さて、実際に使ってみた感想を書いてみます!

ベルメゾンおやすみマスク

マスクは二層構造になっていて、内側の淡いグレー色の生地がシルクです。

ぽこ
ぽこ

肌に触れる側がシルク仕様!

この肌面のシルクが…なめらかで気持ちいい

さすがシルクの保温効果で、マスクをして数分経つと、じんわりとマスクに覆われた部分が温かくなってきます

マスクが首元まであるため、首元の冷えがなくなるのが嬉しいですね!

つけ心地はです。

また起きた時に、マスクをしている部分がうるおっていて温かく、のどのイガイガを感じません。

私はのどの乾燥から風邪をひくことが多いので、この「おやすみマスク」があることで風邪予防にもなりそうです!

ベルメゾン「おやすみマスク」を装着したまま眠れる?

さて問題は、「このおやすみマスクをつけたまま眠れるのか?」ということですが…

マスクの肌に当たる部分のシルク生地がなめらかで気持ちよく、しかもじんわりと温まってくるため、むしろ眠たくなります!

私は朝まで気持ちよーく眠れちゃいました。

マスクはこの画像のように、耳穴がついている面が前になります。

正しくつけると朝までマスクは外れにくいですが、逆につけてしまうとマスクがすぐ取れてしまうので、マスクをつける向きに気を付けましょう。

まとめ

ベルメゾンの「おやすみマスク」を使ってみた感想でした。

毎冬悩まされていた、朝起きた時に感じる「のどの乾燥」や「冷え」がこれで解決できました!風邪の予防にもなりそう!

色味はシンプルなグレーから、かわいらしいピンク系までそろっていて、お好みで選べるのも嬉しいです。

洗いかえ用にもう一枚購入しようと思っていますが、サックスにしようかグレーにしようか迷っています!

ベルメゾンの「おやすみマスク」を公式サイトで詳しく見たい方はこちら→しめつけないおやすみマスク2【日本製】

タイトルとURLをコピーしました