寒い日のヨーグルトの食べ方!冬はジンジャーシロップ生姜黒蜜で温活

ヨーグルト 温活
スポンサーリンク

私はヨーグルトが大好きです!毎日食べるようになって、お腹の調子がよくなりました。

ヨーグルト好きが、ひそかに悩んでいるのが冬のヨーグルトの食べ方。

ヨーグルトは冷たい食べ物ですし、ヨーグルト好きの私でも、寒い冬は

ぽこ
ぽこ

今日は寒いし、身体が冷えそうだからヨーグルトは食べたくないなあ…

と、思うことがあります。腸活と温活の両立が難しい…。

そんな「冬のヨーグルト問題」を解消するために取り入れたのが、「ヨーグルトと、身体温め効果がある生姜を一緒に食べる!」ことです。

今年の冬のヨーグルトは生姜黒蜜で食べる!

昨年、知人からジンジャーシロップというものを頂きました。

ふと、ヨーグルトにかけることを思いついて、かけて食べてみると、身体が温まる感じがして、冬の寒い日でもヨーグルトが食べやすい!

ぽこ
ぽこ

ヨシ。今年の冬は、ジンジャーシロップでヨーグルトを食べて、温活と腸活を両立させるぞ!

と、ジンジャーシロップをいろいろ探してみました。

「なるべく身体にいいものを選びたいなあ…」という気持ちもあり、選んだのは、黒糖が入っている、無添加のジンジャーシロップ「生姜黒蜜」。

生姜黒蜜

ぽこ
ぽこ

黒糖は、白糖よりも温活によいと聞いたことがあります。

「生姜黒蜜」を作っているドクターベジフルの公式サイトで、定期割引を利用して購入しました。

「生姜黒蜜」を購入した詳しい経緯と口コミは、こちらの記事をどうぞ!→生姜黒蜜の口コミ!実際に飲んだ味の感想と冷え取り効果は? 

生姜黒蜜の口コミ!実際に飲んだ味の感想と冷え取り効果は?
冬の温活にジンジャーシロップ「生姜黒蜜」を取り入れてみました。届いたものをさっそく試飲&試食してみましたので、口コミと感想を書いてみます!

生姜黒蜜とヨーグルトの相性は?

生姜黒蜜とヨーグルト

さて、届いた「生姜黒蜜」。ヨーグルトにかけることをメインに購入したので、ヨーグルトと一緒に食べて美味しいかどうか確かめてみるぞ!

生姜黒蜜とヨーグルト

プレーンヨーグルトにかけてみました。見た目はあんみつみたいな感じですね。和風甘味っぽいんだけど、ヨーグルトと合うかな?

生姜黒蜜とヨーグルト

食べてみると…思った以上にヨーグルトに合ってる!

昨年知人に頂いたシロップの方が美味しいかなと思ったけど、昨年のシロップの方が、おそらく砂糖が多く入っているのではないかと思われます。

こちらの「生姜黒蜜」は、シロップという割には甘くないという印象です。

でも、ダイエットや健康のためには、甘すぎないシロップの方がいいに決まっていますね。ほんのりとしたこの甘さで、ダイエット中の私にはじゅうぶんです。

また、黒糖のやさしい味わいが、ヨーグルトの酸味をやわらげてくれるので、すっぱめの低脂肪ヨーグルトとの相性もよいです。

ぽこ
ぽこ

「生姜黒蜜」は、シロップにしてはベタベタしていなくて、サラッとしていいます。そのためフタの周辺がベタつかず、保管しやすいのが嬉しいです。

生姜黒蜜公式サイトはこちら

生姜黒蜜をヨーグルトに完全に混ぜても美味しい!

生姜黒蜜とヨーグルト

こちらは「生姜黒蜜」を、ヨーグルトに完全に混ぜてみました。ほんのりとベージュっぽい色になります。

「生姜黒蜜」はそれほど甘くないので、ヨーグルトに完全に混ぜた方が美味しく感じるかも。

プレーンヨーグルトはすっぱくて食べられないという人は、「生姜黒蜜」を完全に混ぜたほうが、全体的にマイルドな感じになります。ぜひ試してみてください。

温活&腸活の効果は?

ヨーグルトにかけた生姜黒蜜

私が「生姜黒蜜」に一番求めていた冷え取り効果ですが、生姜パワーおそるべし。

「生姜黒蜜」と一緒に食べると、ヨーグルトを食べた後の「冷え」を、ほとんど感じません。

それ以上にちょっと驚いたのが、もともと毎日のヨーグルト習慣で悪くなかった腸の調子が、「生姜黒蜜」を取り入れてから、さらに動きがよくなった感じがあります。

温活が、腸活にいい影響を及ぼしている気がします。

「ヨーグルト&生姜黒蜜」の習慣を、これからも続けていきたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました