PR

【厳選】40代女子が実際に使ったW洗顔不要クレンジングおすすめ5選!

生活・その他
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ズボラな私は自分で言うのもなんですが、女子力は低めっ!

でも40代にもなると、きちんとスキンケアしないと、お肌の乾燥が気になってしまいます…。

ぽこ
ぽこ

スキンケアに手間ひまかけたくないけど、お肌の調子が悪くなるのはイヤっ!

…というワガママな私、口コミのよいW洗顔不要のクレンジングをいろいろ使ってみました。

あれこれと試してみる中で、ズボラな私のワガママを叶えてくれるクレンジングにいくつか出会えました!

実際に使ってみて「コレは良かった」と思えたW洗顔不要クレンジングを、厳選してご紹介します!

アニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイル

アニュ

ネットでの口コミが非常に良かったので、使ってみたのがアニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイル

「しっかり汚れを落としながら潤いを残す」というのがコンセプトのクレンジングです。

実際に使ってみると、使用後にお肌にうるおいを感じ、「確かに保湿力強いな~」という感想を持ちました。

また「手に取って顔全体になじませるだけ」という、使い方が楽でカンタンというのも、ズボラ女子にはありがたいです。

4Ucareクレンジングオイルジェリー

W洗顔不要のクレンジングとしても使えますが、朝の洗顔オンリーの時にも使えるのがいいなと思い、試してみたのが4Ucareクレンジングオイルジェリー

クレンジング中にジェル状→オイル状→ミルク状と変化していくのがユニークで、特に最後のミルク洗顔はマイルドな洗い心地で気持ちがよいです。

ぽこ
ぽこ

使った直後や翌朝のお肌がなめらか~!

朝洗顔としても使えるため、長期の旅行に持って行くのにも便利です。ミルク洗顔が好きな方にはぜひおすすめしたいクレンジング!

アルファピニ28セラムクレンジング

自然派コスメが好きなので、国産ボタニカル化粧品ブランド「シェルゥーム」のアルファピニ28セラムクレンジング も使ってみました。

植物由来の美容成分をたっぷり使った、肌にやさしいクレンジングです。

とろみたっぷりのリキッド状クレンジングで、お肌につけると気持ちいい!

洗浄力よりも洗い心地のやさしさを重視したいという方、普段のメイクが薄めという方におすすめです。

ハレナ ホットクレンジングジェル

ベビースキンケア用品で人気のALOBABYが作ったコスメブランド「HALENA(ハレナ)」は、私の肌にはよく合うため、W洗顔不要のホットクレンジングジェルも使ってみました。

赤ちゃんのスキンケアに強いブランドだけあって、敏感肌でも安心して使える低刺激コスメなのが特長です。

HALENAの商品は使用後にお肌がモチモチする印象があるのですが、このホットクレンジングジェルも、使用後にお肌のハリが良くなるのか、お肌のもっちり具合が気持ちいい!

ホットクレンジングなので温感効果で肌をほぐし、毛穴洗浄効果を高めます。毛穴汚れが気になる方におすすめです。

アテニア スキンクリアクレンズオイル

スキンクリア クレンズ オイル

口コミのよいW洗顔不要クレンジングの中で、とにかくコスパ抜群なのが、アテニアのスキンクリアクレンズオイル

価格はおさえめですが、クレンジングの質も高く、汚れがよく落ちる上に使用後のツッパリ感もありません。

おまけにアロマ系の香りにも癒される~!

W洗顔不要なので洗顔料がいらないことを考えると、本当にコスパが良いです。

もともとのボトル1本のお値段も、他のW洗顔不要クレンジングとくらべてリーズナブルなのですが、さらにお得なエコパックもあります。

ぽこ
ぽこ

毎日メイクする生活ではない私は、エコパックだと使い切るまでに半年近くかかります。お財布にやさしすぎる…。

まとめ 結局どれがおすすめ?

40代のズボラ女子が、実際に使ってみて「これは良かった!」というW洗顔不要のクレンジングを、厳選して5つご紹介しました。

実際のどころ、どれが一番おすすめ?

…と聞かれたら、迷うなあ。ここで紹介したものはすべて使い心地に満足でした。

あえて選ぶなら…一番保湿力を感じたのはアニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイルですね。

使い心地が好きだったのは、最後にミルク洗顔として使える4Ucareクレンジングオイルジェリー。洗顔としても使えるので、旅行に持って行くのに便利だなとも感じています。

コスパで考えるなら抜群なのはアテニアのスキンクリアクレンズオイル

どれにしようか迷って決められない…という場合は、他の商品の半額くらいで使えて、使い方も簡単なアテニアのスキンクリアクレンズオイルをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました