アニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイルを使ってみた感想・口コミ!

美容
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

最近はズボラさに磨きがかかってきて…W洗顔不要のクレンジングに目覚めている私です!

…というわけで、ネットでの口コミがよいW洗顔不要のクレンジングをいろいろお試ししています。

今回はアニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイルを使ってみたので、感想をレポします!

アニュ

アニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイルとは?

アニュ(à nu)モイスチャークレンジングオイルは、ダブル洗顔不要のクレンジングオイルです。

しっかり汚れを落としながら潤いを残す」というのがコンセプトです。

ぽこ
ぽこ

保湿系のしっとりクレンジングという感じですね。

石油系合成界面活性剤や、パラベン、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成ポリマー、シリコン、タール色素…こういったものは入っていないので、敏感肌の人でも安心です。

アットコスメや楽天などの口コミも、使ってみたくなるような高評価です!

定期1回目に入っていたもの

口コミがかなり良いアニュ・モイスチャークレンジングオイルですが、通常価格が3960円。W洗顔不要とはいっても高額に感じます。

ぽこ
ぽこ

お試しで使ってみるにはちょっと高いよなあ…。

そこで定期コースで購入すると、初回だけですが割引価格で購入できるため、定期購入ではじめてみました。

定期便はシンプルな箱で届きました。

中に入っているのは…

手書き風のご挨拶の紙と、小さな冊子と、クレンジング本体です。

冊子にはアニュモイスチャークレンジングオイルの説明や、使い方が書いてあります。

本体が入っている箱は思ったより小さめでした。スマホより少し大きいくらい。115ml入りってこんなに小さいんですね。

実際に使ってみた使用感

ぽこ
ぽこ

では実際にアニュモイスチャークレンジングオイルを使ってみます!

アニュモイスチャークレンジングオイルの使い方は、いたってシンプルです。

3~4プッシュくらいを手に取ってお肌になじませるだけ。ダブル洗顔不要の手軽さです。

クレンジングオイルの色は、ほとんど無色透明に近いクリーム系の色です。

オイルですが、ぬるぬる感があまりなくて、さっぱりしています。

リンゴ系のほのかな香りがします。

実際に植物性幹細胞成分であるリンゴ果実培養細胞エキスが使われています。お肌のハリ・ツヤを高める効果があるそうです。

お肌につけると、刺激がほとんどなく、やさしい使い心地です。

洗い流した後、肌がつっぱる感じはありません。確かにうるおい感があるかも!

翌朝のお肌の調子は?

アニュモイスチャークレンジングを使った翌朝のお肌の調子は…さわってみるとお肌がなめらかで気持ちいい!

公式サイトに「洗う前より洗顔後の方が潤う」と書いてあるのですが、これは確かに実感できます。

このうるおい感は期待以上でした。

乾燥を防いでくれるおかげか、アニュモイスチャークレンジングを使ってから、お肌の調子は全体的に良い状態が続いています。

アニュモイスチャークレンジングで感じたコスパは?

アニュモイスチャークレンジングは、115mlで3960円ですので、クレンジングとしては高額に感じます。

私は毎日メイクしていないため、1本で2ヶ月くらいは持ちますが、「それでも高いかなあ…」という感じはあります。

ですが、ダブル洗顔不要のため洗顔料がいらないですし、肌のうるおい感が続くため、他の保湿コスメをあまり使わないで済みます。

そういったことを考慮すると、高額であることは否めないですが、コスパ自体はそれほど悪くないという感想です。

まとめ

アニュモイスチャークレンジングを使った感想でした。

保湿力が高く、肌がなめらかになるクレンジングで、特に乾燥肌の方にはおすすめです。

口コミがかなりよいクレンジングですが、口コミの良さがうなずける使用感でした。

ネックとなるのは高額であることですが、定期購入で申し込むと初回は割引価格で受け取ることができます

「まずはお得に試してみたい」という方は、公式サイトで定期コースを申し込むのがおすすめです!

アニュ
タイトルとURLをコピーしました