PR

新前橋ターミナルホテル宿泊記!女性用岩盤浴などサービス充実!

高崎・前橋旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

新前橋駅近くの新前橋ターミナルホテルに宿泊しました。

建物や室内設備は古いですが、館内サービスが充実していて朝食も美味しく、今まで前橋で宿泊したホテルの中で最も満足度が高かったです。

新前橋ターミナルホテルの特長
  • 男性はサウナ、女性は岩盤浴が利用できる!
  • 朝食がおいしい
  • コミックコーナーやお茶漬けバーなどサービス充実

部屋の設備やアメニティ、女性用大浴場、朝食、館内サービスなどをくわしくレポします!

シングルルームの室内設備

新前橋ターミナルホテルで、今回宿泊したのはシングルルームです。

新前橋ターミナルホテル

「ザ・ビジネスホテル」という感じのシングルルーム。特別感はありませんが、シンプルでクリーンで何の不便もありません。

新前橋ターミナルホテル

シングルでありながら、ベッドはセミダブル仕様で枕も2つあります。寝心地は大変よろしく、真夏で疲れていたこともありましたが、朝までグッスリでした。

新前橋ターミナルホテル

シングルルームのユニットバスは水道の形とかが古いです。ですが古いというだけで、不便さは全くありません。

浴室内にはシャンプーコンディショナーボディソープが置いてあります。

洗顔料ハンドソープを兼ねた洗浄ソープも置いてあります。

新前橋ターミナルホテル

ドライヤーは浴室の外、鏡の近くに備え付けてありました。

新前橋ターミナルホテル

冷蔵庫はシングルルームにしては大きめでした。冷蔵庫の効きは非常によく、冷やし具合の調整もできます。

冷蔵庫は最初はスイッチが入っていません。冷蔵庫の強弱調整ができるダイヤル式レバーを回してから使います。

また、外出する際に鍵を持って出ると部屋の電気がオフになって冷蔵庫も切れてしまうので、冷蔵庫用タブレットを鍵のかわりに差し込みます。ココがちょっと注意点ですね。

新前橋ターミナルホテル

鍵がカードキーではありません。鍵のキーホルダーになっているタブレットを、入口近くの差込口に入れて部屋の電気を点けます。

ぽこ
ぽこ

鍵がこういうタイプのホテルに宿泊するのは2回目ですが、どちらとも群馬のホテル。群馬仕様なのかな?

また、オートロックではないのが注意です。在室時は内鍵をかけ、外出するときには鍵を閉めるのを忘れないようにしなきゃですね。

デスクの上には湯沸かしケトルグラスコーヒーカップ歯ブラシセットは洗面所ではなく、ココに置いてありました。

新前橋ターミナルホテル

スリッパは入口近くに置いてあったものに加え、使い捨てスリッパもベッドの上にありました。

入口の所には衣類をかけるハンガーとスペースがあります。

女性用アメニティとナイトウェア

新前橋ターミナルホテルは女性用のアメニティが充実していました。

新前橋ターミナルホテル

チェックイン時にフロントで頂くスタイルですが、クレンジング洗顔料化粧水乳液といった基礎化粧品がそろっているので、手ぶらで宿泊可能です。

それに加えて、フェイスマスクの用意もあったし、シャワーキャップヘアターバンもあり、女性が宿泊しやすいホテルだと感じました。

ナイトウェアは上下に分かれたジャージタイプで、部屋に置いてあります。浴衣やワンピースタイプより過ごしやすい!

女性用大浴場と岩盤浴の感想

新前橋ターミナルホテル

新前橋ターミナルホテルには大浴場があります。

女性用の大浴場は浴槽が古く、洗い場が3つしかなくて混雑するため、大浴場だけをわざわざ利用しに行く必要はないと思います。

ですが、女性用の大浴場に岩盤浴が併設されていて宿泊客は無料で利用できるんです!

ぽこ
ぽこ

コレは嬉しかったです!温泉施設でも岩盤浴は別料金だったりしますからね。

新前橋ターミナルホテル

女性用大浴場を利用する場合は、フロントにルームキーを預け、代わりに女性大浴場に入るためのカードキーを受け取ります。

岩盤浴を利用したい場合は、フロントで岩盤浴着+マットを借ります

岩盤浴の利用方法は、岩盤浴着が入っているバッグに説明書が入っているので、岩盤浴が初めてでも心配ないです。

岩盤浴は定員5人で、私が利用した平日の19時~21時でも常時3人くらいは利用していました。

週末はもっと混みそうなので、早めor遅めの時間、または早朝利用がよいかも。

男性大浴場には岩盤浴の代わりにサウナがあります。

新前橋ターミナルホテルの朝食は種類豊富で美味しい!

新前橋ターミナルホテル

新前橋ターミナルホテルの朝食は、フロント近くのビュッフェ式レストランで頂きます。

私が宿泊した日は客室はほぼ満室で、レストランも朝一番の6時半には満席に近かったです。

朝、急いでたので、あまり写真が撮れませんでしたが…

肉類のおかず、野菜サラダ、カレー、納豆、パン…と会場がそれほど広くないのに和洋どちらも品数が多かったです。手作りのレモネードもありました。

急いで食べるのがもったいないくらい味もおいしかった!

新前橋ターミナルホテルにはキャビンフロア(カプセルホテルのような個室)があり、キャビン宿泊者は朝食を700円で付けられます。コレは結構お得な値段だと思います!

館内サービスが充実!

新前橋ターミナルホテルは、館内サービスがかなり充実しています。

シャンプーバー

新ターミナルホテルシャンプーバー

大浴場・客室の浴室にはシャンプー・コンディショナーが置いてありますが、それに加えてフロント近くにシャンプーバーがあります。

ぽこ
ぽこ

かなりの種類があります。お気に入りを持って行くのも良し!試してみたかったものをトライしするのも良し!

好みのものをカップに注いで、大浴場や客室に持って行くことができます。

シャンプーバーの近くには、入浴剤バスソルトもありました。室内の浴槽を使う場合にはぜひ使いたいですね!

フリードリンクサービス

新前橋ターミナルホテル

フロント前にはフリードリンクコーナーがあり、ソフトドリンクやホットドリンクがそろっています。

ぽこ
ぽこ

ミネラルウォーター、レモンウォーター、麦茶、コーヒー、紅茶…など種類豊富!

お茶漬けバー

ドリンクコーナーの近くにはお茶漬けバーがあります。

新前橋ターミナルホテル

夜食に少しだけ頂きました。やさしい味でおいしかった!

コミック読み放題

大浴場の近くには本棚があり、コミックがたくさん置いてあり読み放題です!

新前橋ターミナルホテル
ぽこ
ぽこ

読んだら徹夜しそうなので手を出しませんでしたが…「呪術廻戦」とか「進撃の巨人」とか読みたかった…!

自販機・電子レンジ・コインランドリーなど

1、2、6階には自動販売機があります。2階には製氷機も併設しています。ペットボトルは100円台で販売していて良心的なお値段!

新前橋ターミナルホテル

各フロアに電子レンジが置いてあります。新前橋ターミナルホテル周辺は飲食店が少ないため、電子レンジがあって便利でした。

大浴場の脱衣所にはコインランドリーがあります。女性は乾燥機能付き全自動式1つ、男性は洗濯機と乾燥機が各2つずつです。

エレベーターは2機ありました。宿泊した日は満室に近かったようですが、エレベーターの待ち時間はほとんどなかったです。

立地と周辺のお店について

新前橋ターミナルホテルは新前橋駅のすぐ近くにあります。前橋駅ではなく前橋駅です。

新前橋駅の東口を出て、左の方へ曲がり徒歩1~2分です。

駅近くでアクセスは良いのですが、近くにコンビニがなく飲食店が少ないのがネックです。

新前橋駅の中にコンビニのNewDaysミニがありますが、「ミニ」というだけあって小さいです。24時間営業でもありません。

500mくらい南の方にはショッピングモールがあり、スーパーマーケットや飲食店があるので何もないわけではないですが、すぐ近くではないですね。

新前橋ターミナルホテルに宿泊する場合は、食事する場所を決めておくか、ホテルのレンジで温めて食べる総菜を買っておくのがおすすめです。

新前橋ターミナルホテルの長所と短所

「新前橋ターミナルホテル」の良かった点
  • 岩盤浴がある
  • 朝食がおいしい
  • 女性用アメニティが充実
  • フリードリンクやお茶漬けバーがある
  • コミック読み放題
  • 各フロアに電子レンジがあって便利
  • 新前橋駅から近い
  • 宿泊料金のコスパが良い
「新前橋ターミナルホテル」の残念だった点
  • 室内設備が古い
  • 鍵がオートロックでない
  • 大浴場の洗い場が少ない
  • 周辺にコンビニがない

まとめ

新前橋ターミナルホテル

新前橋ターミナルホテルは「室内設備は古いけどサービスが超充実している」という感想です。

私は不便さえなければ設備の古さは気にならないため、とても快適に滞在できました。

前橋のホテルにはいくつか宿泊しましたが、新前橋ターミナルホテルが今までで一番満足度が高いです。

ぽこ
ぽこ

岩盤浴が利用できるホテルってなかなかないですよね!

新前橋ターミナルホテルはリニューアルされている部屋もあるようで、新しい部屋に宿泊すれば古さは感じないかもしれません。

また、新前橋ターミナルフロアにはキャビンフロアがあり、このキャビンフロアの評判も良いです。

次はキャビンフロアに泊まってみたい!と思っています。

タイトルとURLをコピーしました