PR

【前橋】パーラーレストラン「モモヤ」で名物ナポリタンを食べてみた感想!

高崎・前橋旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

群馬県前橋市に野球観戦に行った帰りに、「せっかくなら前橋のおいしい店でランチしたい!」と思い立ちました!

上毛新聞敷島球場から前橋駅に戻る途中に、有名店のパーラーレストランモモヤがあったので立ち寄ってみました。

ぽこ
ぽこ

昭和31年創業の老舗レストランで、テレビでもよく紹介される有名店!ランチで名物ナポリタンを頂きました。くわしくレポします!

「モモヤ」の名物ナポリタンはコスパ抜群!

モモヤ ナポリタン

こちらが「モモヤ」名物のナポリタンです!

実は私、今までの人生で「ナポリタンがおいしい」と思ったことがありませんでした。

ですが嫌いというほどのこともなかったので、「せっかく名物というなら…」と注文してみたんですね。

感想は…ちょっとびっくりするおいしさでした!ナポリタンもおいしく作れるんだ!

味が甘すぎず辛すぎずで、麺の固さもちょうどよい食べごたえがあります。鉄板に載せてあるおかげか、焼きそばのような香ばしさもある!

モモヤ サラダ

サイドディッシュとしてついてきたサラダも、自家製のドレッシングがまろやかで味わいが良い!

モモヤ ナポリタン

ナポリタン+サラダのセットで770円って…コスパ良すぎ!しかもどこのナポリタンよりおいしいし!…これは確かに名物ですね。

もう少しガッツリ食べたい方は、サラダとスープが付いて、ナポリタンの上にポークソテーがのっている「tontonナポリタン1000円」があります。

「モモヤ」の他のメニューもリーズナブル!

「モモヤ」には、ナポリタン以外にもたくさんのメニューがあります。

ナポリタンの次に人気なのはオムライスだそうです。オムライスにはサラダとスープが付きます。

モモヤ オムライス

同行者はオムライスを注文しましたが、スープ+サラダのオムライスが900円!これもコスパ抜群!

ぽこ
ぽこ

お味の方もトマトソースとデミグラスソースの2味を楽しめておいしかったそうです!

オムライス以外にもピラフやカレー、カツ丼、定食などが800~1300円とかなりリーズナブルです。いろいろなメニューを試してみたいですね!

「モモヤ」は昭和レトロ感タップリ!

前橋 パーラーレストランモモヤ

さて。「パーラーレストランモモヤ」の外観は非常に昭和的。

一瞬「古そうなお店だけど大丈夫かな…」なんて思っちゃいましたが、古いのは雰囲気だけで、全体的にキレイにしています。

お店の前には、これまたいかにも昭和的な「食品サンプル」がガラスケースの中に並んでいます。なかなか壮観です!

店内の外観・インテリアは、昭和レトロっぽい雰囲気を残してあるのが、かえって良い感じです。

テレビのロケ地としてもよく使われるそうで、来店した有名人の色紙がいっぱい飾ってありました。

私が座ったテーブルでは充電用の電源コンセントは見当たりませんでした。まあ昭和レトロだから!

「モモヤ」のパフェが古くさいのに美味しい!

ネットの口コミを見ると、「モモヤ」はパフェも有名なのだそう。

特に「Bigパフェ」が本当に大きくて名物なのだそうですが、ランチ後だったので、「Bigパフェ」は自重しました。

注文したのはこちら。プリンパフェ

最近のインスタ映えするようなパフェではなく、至ってシンプルなのですが…手作りプリンが優しい味でレトロ美味しい

濃厚なアイスクリームと生クリームと非常にマッチしています。バランスが良い!

こちらは同行者が注文したフルーツパフェ。色とりどりではありますが、それほど凝っているわけではなく、こちらも昔ながらのパフェ。

それでも「味はおいしかった!」そうです。

「モモヤ」はお料理もデザートもごくシンプルなのにおいしい!しかもリーズナブル!地域に愛されるお店なのも納得です。

「モモヤ」のアクセス方法

「パーラーレストランモモヤ」は、JR前橋駅から徒歩15分ほど。

このエリアにはアーケードがあり、すごく賑やかということはありませんが、ちょっとした繁華街という感じです。

前橋駅から離れていますが、前橋駅周辺に飲食店が少ないので、ココまで歩くのもアリなんじゃないかなと思います。

また、営業時間が10時~19時と通し営業なので、ランチタイムを逃してしまった時の遅めの昼ご飯にも便利に使えます。

ぽこ
ぽこ

私は14時すぎに入店したおかげで並ばずに入れました!

まとめ

「パーラーレストランモモヤ」でナポリタンとプリンパフェを頂いたレポでした。

「安くておいしい」…もう一度行きたいレストランの条件をバッチリ満たしてますね。また前橋に行く機会があったらぜひ再訪したいです!

ぽこ
ぽこ

次は上州豚を使ったメニューに挑戦したい!

タイトルとURLをコピーしました