PR

新宿三丁目MOVECAFE(ムブカフェ)で平日ランチした感想!

東京・首都圏さんぽ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

新宿の人気カフェ「MOVECAFE(ムブカフェ)」で、平日ランチしてきました!

カフェの雰囲気や、ランチのお味、混雑具合などをレポします。

ムブカフェは超人気店「コトカフェ」の姉妹店!

この日は友人と平日に二人ランチの予定。

もともとは、新宿の超人気カフェ「コトカフェ(COTOCAFE)」でランチする予定でした。

コトカフェ

コトカフェが超人気店であることはわかっていたのですが、

ぽこ
ぽこ

平日だし12時よりちょっと早く行けば大丈夫だろう。

…と考え、予約せずに行ったのですが、甘かった!

平日11時45分に店到着したのですが、すでに満席とのこと。超人気カフェを舐めていた…。

ですが、物腰のやわらかいスタッフさんが、「通りを挟んだすぐ近くに姉妹店があるのですが、そこに空きがないか確認してみましょうか?」と提案してくださいました。

お願いすると、テーブルが確保できたとのこと!良かった~。親切にありがとうございました!

オシャレな扉を見つめただけのコトカフェ。ぜひ、またの機会に!

MOVECAFE(ムブカフェ)はオシャレな隠れ家カフェ!

紹介してもらったのは、姉妹店のMOVECAFE(ムブカフェ)

ムブカフェは、コトカフェから信号を渡った通りの反対側にあります。コトカフェからは徒歩30秒~1分(信号につかまるかつかまらないかの差)。

新宿三丁目駅が最寄り駅で、歩いて1~2分。新宿駅からだと徒歩5分くらいかな。

ムブカフェ

雑居ビルの2~3階にあって少しわかりづらいですが、かわいらしい立て看板が目印です。

右にシルバーアクセサリー屋さん(銀の蔵)、左には自販機がずらっと並んでいて、その間にある狭い階段をのぼります。いかにも新宿的な隠れ家カフェ!

ムブカフェ

店内は白い壁に木のテーブルが映えて、ナチュラルで温かい感じ!シンプルだけどオシャレで落ち着きます。

奥の方には半個室のようなスペースがありましたが、予約されていた感じでした。

ムブカフェ

こちらが今回座ったお席です。

コロナ対策のパーテーションなどはありませんが、テーブル同士の間隔は広く取られていて、気になりませんでした。

店内はそれほど広くなく、満席で15人くらいしか入れないかなという感じでしたが、テーブルの配置が上手なのか、室内の狭さをあまり感じず、ゆったりと滞在できました。

「MOVEのランチプレート」の感想!

こちらがランチメニュー。

せっかく平日に来たので、平日限定の「MOVEのランチプレート」にしました。

注文はテーブルに置いてあるQRコードを読み込んで、スマホで注文します。

ぽこ
ぽこ

しっかり者の友人がサクサク注文してくれたのですが、そんなに難しくなかったと思います。

お支払いまでスマホで済ませることもできますが、現金払いや別々に払いたい場合などは、2階のレジで支払うこともできます。

ムブカフェMOVEのランチプレート

こちらが「MOVEのランチプレート」。野菜たっぷり!野菜食いの私はそれだけで歓喜!

主食はごはんとパンから選ぶことができます。

本日のスープはキャロットスープでした。やさしいお味で、寒い日でしたが体がじんわりと温まりました。

MOVEのランチプレート

こちらが野菜たっぷりのプレート。メインは日替わりで、本日はポーク焼きでした。

お肉はやわらかくて冷めてもおいしく、たくさんの野菜と食べてとってもヘルシー!

キャロット・ラぺや、小鉢に入った和え野菜も、味が濃すぎずにたいへん美味しく頂きました。

ぽこ
ぽこ

こんなお料理が自宅で作れたらいいなあ~。

ドリンクはセットでついてきます。コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャーエール(辛口)、コーラの中から選べました。

寒い日だったのでジンジャーエールであったまろうと思い、ジンジャーエールにしました。

このジンジャーエールが…地味においしいっ!

辛口とあるように、甘さはほとんどありません。じんわりとジンジャーの風味が楽しめるし、体がポカポカしてきました。

新宿でこんなに美味しい&ヘルシーなランチを、1200円で食べられちゃうなんて、コスパよすぎです!

まとめ

新宿のカフェ「MOVECAFE(ムブカフェ)」でランチした感想でした。

コトカフェだけでなくムブカフェもかなりの人気店で、私たちが入店した後は、店内はすぐに満席になりました。

土日祝の予約は必須ですが、平日でも予約利用をおすすめします→「食べログ」でオンライン予約できます

タイトルとURLをコピーしました