PR

プラハのおすすめ「パスタカフェ」ユダヤ人地区散策のお茶休憩に!

パスタカフェのケーキ チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

宿泊したホテルでおすすめカフェとして紹介させていたお店が、スペイン・シナゴーグのすぐ近くでした。

スペイン・シナゴーグに入場した後、ちょうど一休み入れたい感じだったので、入店してみました!

お店の名前はパスタカフェ(PASTA CAFEE)です。

パスタカフェはスペイン・シナゴーグのすぐ隣

ホテルで見た地図で、

ぽこ
ぽこ

確かパスタカフェはスペイン・シナゴーグのすぐ近くだったはず…

という記憶があったため、スペイン・シナゴーグ近くのカフェらしいお店をのぞいてみましたが、すぐには見つかりませんでした。

「Google mapをスマホで開いて探そうかな…?」と思い始めたその時、スペイン・シナゴーぐのすぐ右隣に、パスタカフェがありました!

プラハ パスタカフェ

お隣とは思わずに、ちょっと遠くをウロウロ探したせいで、すぐに見つけられなかった件…。

ぽこ
ぽこ

「灯台もと暗し」ということわざにピッタリでした。こういうことが「旅行あるある」なのって私だけかなあ。

パスタカフェで飲んだジンジャーティ

プラハ パスタカフェ

「パスタカフェ」は、「パスタ」という店名の通り、イタリアン・カフェです。

イタリア風のエスプレッソやカプチーノが飲めますが、コーヒーだけでなくハーブティなどもメニューにあります。

私はチェコに来てからすっかりジンジャーティが好きになってしまい、ここでもジンジャーティにしました。

お値段は78czk(390円)と良心的です。

パスタカフェのジンジャーティ

こちらがジンジャーティ!生のジンジャーから淹れてます。

レモン果汁とハチミツがついてきています。

ビタミンCたっぷりのレモンと、喉によいハチミツ、それに身体温め効果の生姜というコラボで、風邪の予防に最強なのが、チェコのジンジャーティです!

パスタカフェのジンジャーティ

ハーブ用の透明耐熱容器なので、うっすらとした生姜色を楽しめます。

小さなクッキーが添えてあるのもウレシイ!

パスタカフェのケーキ

カフェに入ったからには…

ぽこ
ぽこ

スイーツも食べたいっ!

ティラミスやワッフルなど、大きめのスイーツもメニューにありましたが、ダイエットに敬意を表して(?)、本日のケーキ(Cake of the day)の小さいサイズにしました。

本日のケーキは大サイズが95czk(約475円)、小サイズが65czk(約325円)でした。

ケーキが並んでいるケースの所まで行って、指さし注文します。どのケーキが大サイズ/小サイズかは、店員さんが教えてくれます。

パスタカフェのケーキ

メレンゲのようなものに、生クリームとイチゴが載ったケーキにしました。

甘すぎなくて美味しいっ!

ぽこ
ぽこ

私が入ったお店がたまたますべて当たりだったのかもしれませんが、チェコで食べたものはほとんど美味しかったです。

パスタカフェで感じたコスパは?

パスタカフェのメニュー

パスタカフェは、エスプレッソは65czk(約325円)、ケーキ類はだいたい300~600円くらいで、リーズナブルなお値段です。

会計にはクレジットカードが使えました。

プラハでは必ずチップ代が取られるので、1の位を切り上げた金額を支払いました。

リーズナブルなお値段で美味しいお茶休憩が取れるので、ユダヤ人地区周辺散策の休憩におすすめです。

宿泊したホテルではランチも美味しいと書いてあったので、お料理はイタリアンですが、ランチに利用してもよいと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました