PR

かごしまスイートポテトンの口コミ!鹿児島土産に買ってみた!

かごしまスイートポテトン 鹿児島
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

年末年始には地元の鹿児島に帰省する私。

いつも職場に鹿児島のお土産として、休憩中につまめるように、ばらまき用タイプのお菓子を買って帰ります。

今回は「かごしまスイートポテトン」を購入したので、職場の反応や、自分でも食べてみた感想を口コミとして書いてみます!

かごしまスイートポテトンは見た目がカワイイ!

かごしまスイートポテトンをお土産に購入することにしたのは、何と言っても見た目がカワイイから!

かごしまスイートポテトン

とぼけたような表情のブタの顔になっていて、個包装の袋には、蝶ネクタイに見えるような位置にリボンがプリントされています。

ぽこ
ぽこ

私の職場の同僚は女性が多く、男性もおちゃめな性格が多いので、このかわいいブタ君の形がピッタリでした!

かごしまスイートポテトン

こんな感じで、職場の休憩所に並んでいてカワイイ!

かごしまスイートポテトンのお味は?

かごしまスイートポテトンはカワイイだけでなく、味もおいしいです!

かごしまスイートポテトン

紅さつま使用の黄色いスイートポテトンと、紫芋使用の紫色のスイートポテトンがあります。

お土産屋さんで試食できたので、購入前に食べてみました。

しっとりしたスイートポテトで、甘すぎず、素材のおイモの味がしっかりと味わえてヘルシーな感じがします

お茶にもコーヒーにも合わせられて、万人受けする味ですので、ばらまき用のお土産にはピッタリです。

また見た目はカジュアルですが、お味は意外に品があって本格的ですので、きちんとしたお土産にもなります。

かごしまスイートポテトンの外装

かごしまスイートポテトン

かごしまスイートポテトンは、黄色い紙で包装されています。

かわいらしい外装なので、お子様がいる家庭でも喜ばれそうですね。

包装紙を外してもピンクの箱がカワイイです。さつまいものイラストが描かれています。

かごしまスイートポテトンは日持ちはどのくらい?

私はお正月の帰省でスイートポテトンを購入しましたが、私が購入したスイートポテトンの賞味期限は…

約1か月後の2月2日でした。だいたい一か月くらいは日持ちすると考えてよさそうです。

ちなみに保存は常温でOKです!

かごしまスイートポテトンを作っている会社は?

かごしまスイートポテトンは、山福製菓という、鹿児島では名の知られた製菓業者が作っています。

山福製菓が作るお土産用のお菓子としては、他にさつま芋タルトやアーモンドクッキーなどがよく知られていますが、何を食べても質がよく安定した美味しさがあります

値段も高すぎず、個包装で一箱に数多く入っているタイプが多く、コスパのよいお菓子が多いです。

ぽこ
ぽこ

いとこが昔山福製菓でバイトをしていましたが、「何を食べても美味しいよ」と、おすすめしていました。

ちなみに1個あたりのカロリーは68です。

かごしまスイートポテトンはどこで買える?

かごしまスイートポテトンはそれほど昔からあるお菓子ではありませんが、最近は鹿児島のお土産として人気が高く、定番になってきました。

そのため、鹿児島のお土産を扱っているお店では、よく置いてあります。

かごしまスートポテトン

私は天文館の「池畑天文堂」というお土産屋さんで購入しました。

他にも鹿児島空港でも購入できます

ぽこ
ぽこ

かごしまスイートポテトンオリジナルの音楽を流していることが多いので、結構すぐに見つかりますよ!

まとめ

かごしまスイートポテトン
かごしまスイートポテトンはこんなお土産としておすすめ!
  • 女性が多い職場用のお土産
  • カジュアルな付き合いの友人たちへのばらまき土産
  • お子様がいる家庭へのお土産

かごしまスイートポテトンは、鹿児島のお土産の新定番として定着した感じがあります。

鹿児島土産のお菓子はたくさんありますが、美味しさや価格を考えると、かごしまスイートポテトンは非常にコスパがよく、「ピッタリのお土産!」と考える人も多いのではないでしょうか。

当記事が鹿児島のお土産を探している人に、少しでも助けとなれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました