西八王子駅前のサンドイッチ屋さん「メルヘン」のお味は?

西八王子駅メルヘン 高校野球
スポンサーリンク

高校野球や大学野球を観戦しに、首都圏の野球場に行く機会が多い私。

そんな私の変な趣味が「野球場と美味しいパン屋さんをセットにすること」。

ぽこ
ぽこ

私、野球場のランチはパン派です。なぜかと聞かれても理由はありません。

特に、山手線内にあるチェーンのパン屋さんとは違う、地元のパン屋さんがあると嬉しいですね。

たとえば神奈川の大和スタジアムとブンブン大和の組み合わせは最高です!

で、今秋、ダイワハウススタジアム八王子に行くために西八王子駅から歩くことにしたのですが、調べてみると、駅周辺、もしくはスタジアムまでの道に、日曜日でも開いているパン屋さんが見つからない…。

ですが、駅を出てすぐのところに、メルヘンというサンドイッチ屋さんがあったので、

ぽこ
ぽこ

たまにはパンじゃなくてサンドイッチでもいいだろう!サンドイッチもパンの仲間!

と、サンドイッチを買って球場に行くことにしました。

西八王子駅前のメルヘンの場所

西八王子駅

西八王子駅前の「メルヘン」は、西八王子駅の南口を出て…

西八王子駅メルヘン

パッと左を見ると、ピンク色のメルヘンのお店がすぐに見つかります!

西八王子駅から徒歩30秒という近さです。

メルヘン西八王子

2階にはギャラリーがあり、ちょっとしたティールームになっているようです。

メルヘンのサンドイッチはややお値段が高め

西王寺駅メルヘン

メルヘンはサンドイッチの専門店だけあって、サンドイッチの種類がかなり多く選ぶのが楽しいです。

ただ中に入っている具材にもよりますが、お値段は300~600円くらいで、やや高めかなあという感じですね。

球場ランチにするには、女性でも一つではちょっと足りない感じなので、2つ選ぶと700円以上はかかってしまいます。

ぽこ
ぽこ

球場のお手軽ランチにするには、普通のパン屋さんの総菜パンの方がリーズナブルかなあ。

西八王子駅メルヘン

ただお値段が高い分、こんな風に箱に入れて、オシャレな紙袋に入れてくれます。

メルヘンは百貨店の総菜コーナーに入っていることもあるそうなので、高級サンドイッチ店なのかもしれませんね。

メルヘンのサンドイッチのお味は?

メルヘンのサンドイッチ

さて、メルヘンのサンドイッチのお味ですが…文句なく美味しかったです!

サーモン入りの総菜サンドイッチと、安納芋ペーストと生クリームが入ったデザートサンドイッチを食べましたが、どちらも品のある味でした。

大変美味しいんですが、サンドイッチ自体は小さく、具もぎゅうぎゅうに入っているわけではないので、やっぱりコストは高く感じるかなあ。

ぽこ
ぽこ

ですが観戦した試合が緊迫した展開の日大三VS東海大菅生で、あんまりお腹が空かなかったので、この日はこのくらいのランチ量でじゅうぶんでした。

まとめ

西八王子駅前のサンドイッチ屋さんメルヘンのサンドイッチを、ダイワハウススタジアム八王子へ持っていって食べたレポでした。

スタジアム内では、メルヘンのサンドイッチを食べている人が結構いました。

中に保冷剤を入れてもらえるので、夏の試合でも食べるまでの時間がそれほど長くなければ大丈夫だと思います。

少々高いサンドイッチですが、味は文句なく美味しいので、ちょっとリッチな球場ランチという感じでした。

タイトルとURLをコピーしました