PR

「モスプレミアム千駄ヶ谷店」に休日ランチ入店した感想・グルメレポ!

東京・首都圏さんぽ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

アマチュア野球好きで神宮球場によく足を運ぶ私。

神宮球場にはJR信濃町駅、千駄ヶ谷駅、都営大江戸線の国立競技場駅、地下鉄の外苑前などからアクセスできます。

先日、国立競技場駅から神宮球場に行くつもりが、電車を間違って(何年東京に住んでいるんだ…)千駄ヶ谷から行くことにしました。

千駄ヶ谷駅で降りるのは久しぶりだったのですが、千駄ヶ谷から神宮球場に向かう途中に「モスプレミアム」というモスバーガーの高級店のようなお店を発見!

すっごく気になったので、野球観戦後のランチに立ち寄ってみました!

モスプレミアムとは?

さて「モスプレミアム」とは、どんなお店なのでしょう?

モスプレミアムの公式サイトに書いてあるコンセプトは…

14種類のグルメハンバーガーと8種類のクラフトビール。

ランチもディナーもいろいろなシーンで楽しめる、大人が嬉しいモスプレミアム。

「グルメハンバーガー」…略して「グルメバーガー」とは何かというと、高級バーガーのことです。

ファーストフードのチェーン店の、味もお値段もカジュアルなバーガーとは違い、素材や味、焼き方にこだわったハンバーガー。

公式サイトのコンセプトをまとめると、モスプレミアムは「高級バーガーをお酒と一緒に楽しめる大人のためのモスバーガー」といったところでしょうか。

ぽこ
ぽこ

「モスプレミアム」も「モスバーガー」と同じようにいろんな所にあるんだろうなあ…。

…と思っていたら、何と「モスプレミアム」はここ千駄ヶ谷店と、横浜の桜木町クロスゲート店のたった2つしかないそうです!

そんなところも、まさにプレミアムですね!

モスプレミアムの内観・座席

「モスプレミアム」の店内は、「モスバーガー」にくらべるとオシャレでカフェのような雰囲気です。

モスプレミアム

ソファ席もあります。普通のテーブル席の椅子も座り心地がよくてオシャレです。

感染症対策のためか、テーブルごとの間隔が広く、アクリル板の仕切りもあるため、ゆっくりくつろげます。

個人的にはそれほど高級感は感じないインテリアでしたが、オシャレで清潔で、カフェのくつろぎ感があります。

お手洗いは男女別で、とてもキレイでした。

女子トイレに置いてあったハンバーガーの形をしたハンドソープ入れがカワイイ!

ただし女性用トイレは1つしかなく、手洗い場がトイレの中にあるためか、使用中になっていることが多かったです。

モスプレミアムの注文方法やサービス

「モスプレミアム」のスマートなところは…

モスプレミアムの注文用タブレット

各テーブルに置いてあるタブレットを使って、オンライン注文するスタイルであること!

注文のためにわざわざスタッフさんを呼ぶ必要がなくスマートです!

お水が欲しい時などは、タブレットの「店員呼び出し」ボタンを押せばよいのですが、スタッフさんは混雑時もよく気がきいていて、お水が少なくなったら呼ばなくてもすぐ来てくれました。

ぽこ
ぽこ

こういったところも「プレミアム」なのかもしれませんね。

私が入店したのは日曜日の13時過ぎで、行列はできていませんでしたが、店内のほとんどのテーブルは埋まっていました。

入店時に「2時間入れ替え制で、料理の提供まで15~20分くらいかかりますがよろしいですか?」と聞かれました。

平日は時間制限があるかどうかは不明です。

ハンバーガー等が出てくるまで15~20分かかるというのが、ファーストフードではなく、まさにスローフードですね。

じっくり作られるハンバーガーが楽しみ!

モスプレミアムのメニュー

モスプレミアムのメニューを紹介します。

休日バーガーランチ」というハンバーガー+ポテトのセットが1300円前後です。

ドリンクをつけると210円の追加料金がかかりますが、無料のお水でOKなら1300円前後のランチです。

休日オリジナルランチ」というカテゴリーもあり、1100~1600円の価格帯でこちらもハンバーガーにポテトがついてきます。ドリンクをつけるなら+210円。

「バーガーランチ」と「オリジナルランチ」の違いは、ハンバーガーが「スタンダードハンバーガー」か「オリジナルハンバーガー」かの違いですが、その違いがよくわからない(笑)。

何となく…ですが「スタンダードハンバーガー」の方が普通のモスにもありそうなメニューで、「オリジナルハンバーガー」がモスプレミアム限定のバーガーかな…

しかし、スタンダードハンバーガーも普通のモスバーガーより高いんですよね。うん、よくわかりません!

さらにリッチな和牛を使ったバーガー「休日和牛ランチ」もあります。1700円前後です。

他にもオシャレカフェ並みのお値段のサラダ。

カフェ並みのお値段のスイーツ。

それ以外にもサイドメニューや、アルコール類があります。

バーガーを食べた感想は?

私は「休日オリジナルランチ」の「エビとアボカドのサンド」にしました。

モスプレミアム エビとアボカドのサンド

ポテトつきで1230円。高いと言えば高い…ですかね。

でもバーガーは、アボカドやトマト、レタスなど野菜がたくさん入って、ボリュームたっぷり!

備え付けのペーパーを使って手で食べてもよいし、フォークとナイフを使って食べてもOKです。

普通のモスバーガーもじゅうぶんおいしいと感じる私ですが、「モスプレミアム」は作り置きではなく注文してから作っている感じで、野菜が新鮮でシャキシャキしていました。

ハンバーガーに挟む具が多すぎて背の高いバーガーで、フォークとナイフで切り分けながら頂きました。

さすが高級バーガー、オシャレなカフェでカジュアルランチしている感じで、上品な味でした。

ランチとしては量は少なめです。

私は野球観戦の後で疲れていてあまりお腹がすいていなかったのですが、ランチをガッツリ食べたいというときはサイドメニューなども注文した方がよいかも。

まとめ

モスプレミアム千駄ヶ谷店で休日ランチした感想をまとめます。

  • 休日ランチは2時間制
  • 料理提供に15~20分かかる
  • 店内は普通のモスよりオシャレで居心地よい
  • 座席からタブレット注文する方法がスマート
  • バーガー+ポテトで1300円前後のランチに使える
  • やや高いとは感じるが味は美味しい!
  • ランチの量としては少なめ

神宮球場周辺ではお気に入りの飲食店をあまり見つけられていなかったので、モスプレミアムを見つけて良かった!

ハンバーガーランチとしては高額に感じられますが、ゆったりと休憩も兼ねてランチを頂きたいときは、また利用しようかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました