東京駅「人人人(レンレンレン)」スープ麻婆豆腐は辛美味しくて温まる!

レンレンレン 東京・首都圏さんぽ
スポンサーリンク

グルメにくわしい親友が(親友と呼べる友がいる幸せよ…)、東京駅の「人人人(レンレンレン)の餃子が食べたい!」と言ったので、一緒に連れて行ってもらいました。

1月中旬の寒い日曜日。

ちょっと辛めの中華料理で、身体がポカポカに温まりました!

「人人人(レンレンレン)」は麻婆豆腐が名物!

親友が、

人人人(レンレンレン)は麻婆豆腐がおいしいんだよ~!

と言っていたので、麻婆豆腐を食べる気マンマンでした。

ですが、親友が遅刻して外で待っているうちに、1月の冷たい風に吹かれて寒くなっちゃいました。

ぽこ
ぽこ

親友の名誉のために言っておくと、遅刻して待たせるのは普段は私の方です。私の名誉のために言っておくと遅れるのは寝坊ではなく、方向音痴のせいです(名誉回復になってない?)。

メニューを見ると…

レンレンレン

マーボー豆腐だけでなく、スープマーボー豆腐というものがあるじゃないの!

ぽこ
ぽこ

寒いからこっちにしよう!温活にもなりそうだしね!

人人人のスープーマーボー豆腐は熱いうちは辛いっ!

レンレンレン

やってきたスープマーボー豆腐。

ぽこ
ぽこ

赤い!辛そうっ!でも、滋養がありそうっ!

口に運んでみると…

ぽこ
ぽこ

ヤ、ヤバイっ!辛いっ!

しまった。家ではマイルドな麻婆豆腐しか作らないから、本格中華の辛さを考えていなかったよ!

本当に辛くて、涙目になってしまう私…気の置けない間柄である親友とのランチでよかったぜ…。

熱々じゃなくなったらスープマーボ豆腐食べられた!

ぽこ
ぽこ

ヤバイ、辛すぎて完食できないかも…

と不安になった私ですが、自分が結構な猫舌であることを忘れていましたよ。

ゆっくり少しずつ食べているうちに、スープ―が飲みやすい温度になってくると、それほど辛さが気にならなくなりました。

辛さが気にならなくなったら…滋養タップリに感じられるスープが美味しいっ!スープが染み込んだ具も美味しいっ!

マーボー豆腐だというのに、豆腐ばかりでなく、野菜がたくさん入っているのが嬉しいっ!

食べ終わった後は、身体がぽかぽかで、すっかり温かくなっていました。

「人人人(レンレンレン)」のランチはコスパがすごい!

レンレンレン

さて、美味しいだけなく、コスパがよいのが「人人人(レンレンレン)」の秘密です。

東京駅や有楽町駅から歩いて2~3分という好立地でありながら、メインのスープマーボー豆腐にごはんとスープがついて、税抜き1000円という安さ!

しかもお味は、1000円ランチというB級グルメではなく、本格中華です。

友人が「もう一度行きたいと思っていたお店~!」と言っていた理由がよくわかります。

ぽこ
ぽこ

私もまた行きたい!

このランチ定食に、プラス200円で餃子4つをつけることもできます。

レンレンレン

私は親友と二人で一つ餃子の皿をオーダーして、半分こにしました。

ぽこ
ぽこ

餃子もプリプリしていて美味しかったです~!

人人人(レンレンレン)のランチは予約した方がよい?

レンレンレン

「人人人(レンレンレン)」はオフィス街にあるためか、休日より平日の方が混むそうです。

私は日曜日に行ったため、店内のテーブルの多くは埋まっていましたが、待たずに入店することができました。

平日に行きたい場合は、予約しておいた方が無難かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました