PR

生姜黒蜜を紅茶に入れて飲んでみた!ジンジャーティで風邪予防!

生姜黒蜜 生活・その他
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

私の冷え取りアイテムのひとつ「生姜黒蜜」!

身体をあたためる食材の王様、生姜を黒糖入りのシロップにして、ヨーグルトや飲み物と一緒に食べやすくしたジンジャーシロップです。

この「生姜黒蜜」の定番の食べ方・飲み方が、紅茶に入れてジンジャー紅茶にして飲むことです。

ですが最近、ハーブティ生活をしていたため、まだ紅茶に入れて飲んだことがありませんでした。

今日は東京でも、雪がちらつくような寒さ。

何となく風邪をひきそうな寒気もしたので

ぽこ
ぽこ

今日こそジャンジャー紅茶に挑戦する日!

と、「生姜黒蜜」を紅茶に入れて飲んでみました。

紅茶+生姜黒蜜でジンジャー紅茶のできあがり!

生姜黒蜜

では、さっそく紅茶に生姜黒蜜を入れてみます!紅茶はふつうにスーパーで市販されているものです。

生姜黒蜜

とりあえずティースプーン1杯分、生姜黒蜜を入れてみました。

生姜黒蜜

底の方にたまりますね。生姜黒蜜は暗めの茶色で、紅茶の色を損なうことはないです。

生姜黒蜜入りの紅茶のお味は?

生姜黒蜜

底にたまった生姜黒蜜をかき混ぜて全体に溶かし、さっそく飲んでみます!

お味は…

ぽこ
ぽこ

これは美味しい!

今まで冬に、紅茶にチューブ生姜をいれて飲んだことはありますが、やはりこのジンジャーシロップを入れた方がずっと美味しいです!

黒糖が入っているためほんのりとした甘さがありますし、全体として味がまろやかになります。

「紅茶にどうぞ」とパンフレットに書かれているだけのことはありますね。

今回は初めて飲んだため、ティーカップ1杯分の紅茶に対し、ティースプーン1杯の生姜黒蜜を入れましたが、ジンジャーの味をもっと味わいたい人は、もう少し多めに入れてもよいと感じました。

ジンジャー紅茶の身体温め効果は?

生姜黒蜜

紅茶は、緑茶やコーヒーにくらべて、身体を温める効果があるというのが定説です。

本当に寒いや風邪気味の時は、緑茶やコーヒーでなく、紅茶を飲む方がいいんですね。

そんな温め効果がある紅茶に、温活食材最強ヒーローの生姜を入れたジンジャー紅茶は、まさに鬼に金棒です!

実際に、生姜黒蜜を入れたジンジャー紅茶を飲んだ後は、すぐに身体がぽかぽかになりました。

生姜黒蜜には、生姜だけでなく、これまた冷え取りによいといわれる黒糖が入っているので、こちらの効果もあるのでは?と感じました。

まとめ

生姜黒蜜

というわけで、生姜黒蜜でつくったジンジャー紅茶は、おいしいだけでなく、身体もぽかぽかになりました。

私の生姜黒蜜生活は、毎日ヨーグルトにかけて食べるのが習慣ですが、これからは寒い日や風邪気味の時は、ジンジャー紅茶を作って飲んでみます!

タイトルとURLをコピーしました