PR

「生姜黒蜜」は風邪の予防にもよさそう!飲んで眠ったらポカポカに!

生姜黒蜜 生活・その他
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年の冬の温活に、ジンジャーシロップ「生姜黒蜜」を取り入れている私!

「生姜黒蜜」が風邪の予防にいいかも…と思った話です。

「風邪っぽい?」と思って生姜黒蜜をそのまま飲んでみた!

私がジンジャーシロップの生姜黒蜜を温活に取り入れたのは、主にヨーグルトにかけるシロップにするためです。

ヨーグルトは腸の調子を整えるために、冬でも毎日食べているのですが、寒い季節になると冷えを感じて食べにくくなるため、身体温め効果のあるジンジャーシロップと一緒に食べることで、冷え防止にしています。

寒い日のヨーグルトの食べ方!冬はジンジャーシロップ生姜黒蜜で温活
ヨーグルト大好きの腸活女子である私が、気になっているのが、「冬のヨーグルトは温活によくないのでは?」ということ。「冬のヨーグルト問題」を解決するために、ヨーグルトに身体を温める効果があるジンジャーシロップをかける生活を始めてみました。

今のところ、ヨーグルト+生姜黒蜜の生活は順調です!

ヨーグルト用のシロップとして購入したため、生姜黒蜜を直接飲むことはあまりなかったのですが、昨晩寝るときに、「ん?」というような喉の痛みを感じました。

ぽこ
ぽこ

私、風邪ひくときは必ず喉からなんですよね~。

いつも、風邪の気配を感じたらすぐにレモン湯を飲むようにしていたのですが、昨晩は眠たくてレモン湯を作るのもめんどくさかったので、「そうだ!」と思いついて、生姜黒蜜を原液のまま飲んでみました。

生姜黒蜜

生姜黒蜜は、1日分のだいたいの摂取量目安10ccを計るスプーンがついてくるので、スプーンに注いで、グッと飲みました。

一度、原液のまま飲んだことがあるんですけど、今回はその時より、味が濃く感じました。

ぽこ
ぽこ

前飲んだときは、きちんと容器を振るのを忘れていたかもしれません。

今日は、自分の身体が疲れめだったこともあってか、濃い栄養ドリンクに近い味に感じました。

で、そのまま眠りました。

生姜黒蜜でポカポカ睡眠!風邪っぽさが消えたかも!

猫

布団に入ると、生姜黒蜜を飲んだためなのか、何だか身体がぽっかぽかに!

心地よい感じの温かさになり、すぐにそのままぐっすり眠っちゃいました。

翌朝は、気持ちよい睡眠のせいか、寝過ぎました。

ぽこ
ぽこ

仕事に遅刻する~!とあせりました。

で、気がつくと、風邪っぽい感じは身体の中から完全になくなっていました。

ほー。生姜黒蜜が効いたかも、ですね~!

まとめ

生姜黒蜜

生姜黒蜜は「ちょっと風邪かな?」と感じたときに、原液でそのまま飲むと、生姜の温め効果で身体がポカポカしてきます。

寒い季節や、風邪をひけない忙しさの時に、風邪予防として原液で飲むのもアリだな~と思いました。

ヨーグルトシロップとして購入した生姜黒蜜ですが、他の活用方法もいろいろ探せそうです!

タイトルとURLをコピーしました