ハレナ(HALENA)の洗顔料「オーガニックフェイスウォッシュ」を使った感想・口コミ!

美容
スポンサーリンク

ハレナ(HALENA)のホットクレンジングジェル、オールインワンジェルの使い心地がよかったので、ハレナの洗顔も使ってみました!

ハレナシリーズとは?

ハレナ(HALENA)は敏感肌向けのオーガニックスキンケアブランドです。赤ちゃん用のスキンケア用品で有名なアロベビーと同じ会社が作ったブランドです。

ハレナの洗顔料はどんな商品?

ハレナの洗顔料の名前は「オーガニックフェイスウォッシュ」。

国産オーガニックにこだわったコスメです。

合成香料や石油系界面活性剤、パラベンなどの9つの添加物は使用せず、自然派コスメ好きに嬉しい仕様です。

基本的な使い方は、しっかり泡立ててたっぷりの泡で洗う泡洗顔の方法です。

ハレナオーガニックフェイスウォッシュ

こちらはフェイスウォッシュが入っている箱。明るい色を基調としたポップな雰囲気です。

洗顔料が入っているのはチューブ状の容器で、気分が明るくなるような黄色です!

ハレナのフェイスウォッシュの泡立ちや使い心地は?

ぽこ
ぽこ

では実際にハレナ・オーガニックフェイスウォッシュを使ってみます!

洗顔料は白いペースト状です。結構しっかりしたペーストです。

無印良品の泡立てネットを使って泡立ててみました。

洗顔ネットで泡立てると、あっという間にもっこもこの泡が出来上がりました!

泡立ちは非常によいです。

公式サイトで1回の使用量目安は2㎝と書いてありますが、1㎝くらいで私にとっては十分なボリュームの泡ができあがります。

出来上がった泡はふんわりしていますがしっかりした弾力性があり、手を逆さにしても泡が落ちません。

この泡で洗顔すると…泡がモコモコしていて気持ちいい

泡がしっかりしているおかげで、泡だけできちんと洗えている感じがあります。

洗った後はさっぱりなのにお肌はしっとりしていて、何よりお肌のモチモチ感が気持ちいいです!

ぽこ
ぽこ

ハレナのシリーズのコスメは、私の肌と相性がいいのか、クレンジングもオールインワンジェルも使った後にモチモチ感があるんですよね!

ハレナシリーズは肌荒れしている時にもおすすめ

私の洗顔ライフは、このハレナオーガニックフェイスウォッシュと、ガミラシークレット石鹸を併用しています。

実はガミラシークレット石鹸で洗顔をはじめた時、肌が乾燥して荒れてしまったんです。

それで、敏感肌・乾燥肌にやさしいハレナシリーズのフェイスウォッシュを購入し、肌荒れがおさまるまで使用しました。

この時の肌荒れはカサカサと粉をふくまで乾燥してしまったのですが、ハレナのオーガニックフェイスウォッシュは刺激が少なく、敏感になってしまっている肌にも使えました。

ぽこ
ぽこ

ハレナのフェイスウォッシュを2~3回使ったら肌の乾燥はおさまりました。

今はガミラシークレット洗顔で肌荒れしない洗顔方法にもたどりつき、洗顔は「とにかくしっとり」のガミラと、「しっとりかつさっぱり」のハレナを、天候や気分で使い分けています。

まとめ

ハレナの洗顔料オーガニックフェイスウォッシュのレビューでした!

ハレナのシリーズで最も人気があるのがホットクレンジングジェルで、このクレンジングジェルはW洗顔不要のため洗顔いらずです。

ハレナシリーズで洗顔を統一するなら、クレンジングが必要な夜はホットクレンジングジェル、朝の洗顔にはフェイスウォッシュというサイクルで使う感じになりますね。

  1. オールインワンジェル
  2. ホットクレンジングジェル
  3. フェイスウォッシュ

…と、日常使いしているハレナの製品が増えてきました。

ハレナシリーズ

ハレナのスキンケア製品は、とにかく肌がモチモチになるのが嬉しいです!

ぽこ
ぽこ

自分の肌に合うスキンケアブランドに出会えたな~という嬉しい気持ちです!

タイトルとURLをコピーしました