生姜黒蜜の口コミ!実際に飲んだ味の感想と冷え取り効果は?

生姜黒蜜 温活
スポンサーリンク

温活に取り組んでいる私ですが、今年の冬は新しい冷え取りアイテムを取り入れることにしました!

ジンジャーシロップの「生姜黒蜜」です。

オンライン注文していたものが本日届いたので、口コミと感想を書いてみます。

「生姜黒蜜」が届いた~!箱の中に入っているものは?

生姜黒蜜の段ボール

「生姜黒蜜」は、日本郵便のゆうパックで届きました。注文した際に、日時指定ができました。

生姜黒蜜

箱を開けると、ごあいさつの紙が最初に出てきます。

生姜黒蜜

その下に、「生姜黒蜜」が入っていました。私は2本セットの定期コースにしました。しっかり固定されているので、プチプチに入っていなくても安心です。

生姜黒蜜

こちらが箱の中に入っていたもののすべて。

  • 生姜黒蜜×2本
  • 計量スプーン×2個
  • 「生姜黒蜜」を作っているドクターベジフルの商品作りについて書かれたパンフレット
  • 生姜黒蜜の飲み方や保存の仕方が書かれたトリセツ「生姜黒蜜読本」
  • 「生姜黒蜜読本を読むのがめんどくさい」という人に便利な、本当に大事な飲み方・扱い方だけが書かれた小さな紙
  • 挨拶文
  • 「次回青汁を無料で送るよ!」という案内
  • 「商品の感想を投稿してね」という案内

パンフレットはすべて薄いものなので、かさばりません。

ぽこ
ぽこ

こういう健康食品を購入するのは初めてで、広告がたくさん入ってくるんじゃないかな?と思っていましたが、今回購入した「生姜黒蜜」に関係ある案内だけだったので安心しました。

さっそく「生姜黒蜜」をそのまま飲んでみる

生姜黒蜜

さて。さっそく、「生姜黒蜜」を味見してみることにしました。

生姜黒蜜

付属のスプーンに注いで、最初はそのまま飲んでみました。

ジンジャーシロップなので、シロップっぽくベタベタしているのかなと思っていましたが、サラッとしていて飲みやすいです。

また、想像していたより甘すぎず、あっさりしていました。

飲んだときにノドにカーッとくる感じも少ないので、生姜が好きな人なら、普通にスプーン一杯なら飲めちゃいます。

ぽこ
ぽこ

風邪引いている時に飲んだら、身体が喜びそうな感じ!

生姜黒蜜公式サイトはこちら

「生姜黒蜜」をヨーグルトにかけてみる

次は、ヨーグルトにかけて食べてみることにしました。

ヨーグルトにかけた生姜黒蜜

プレーンヨーグルトに入れてみました。

やっぱり想像していたほど甘くないです。デザート感覚で、甘い味を期待していたら、裏切られるかもしれません。

私は、甘すぎるシロップは苦手なので、このくらいの甘さがちょうどよいです。

「生姜黒蜜」の甘さは、サトウキビから取れた黒糖なので、黒糖独自のコクがあり、温かみのある味わいです。

黒糖のやさしいほんのりとした甘さが、ヨーグルトの酸味をやわらげてくれます。

ぽこ
ぽこ

「生姜黒蜜」があれば冬でも毎日ヨーグルトが食べられそう!

「生姜黒蜜」とヨーグルトの相性についてくわしい記事はこちら→寒い日のヨーグルトの食べ方!冬はジンジャーシロップ生姜黒蜜で温活

「生姜黒蜜」の成分は?

生姜黒蜜

「生姜黒蜜」の成分は、生姜黒糖麦芽糖の3つだけ!

非常にナチュラルですね。素材の美味しさがよく出ています。

添加物の味に慣れすぎている私たち現代人は、味が物足りないと感じるかもしれませんが、本当はこんな味が身体にいいんだろうなあ~。

「生姜黒蜜」は無添加のため、開封後は冷蔵庫保管になります。

「生姜黒蜜」のボトルはスリムなので、冷蔵庫の中に入れても、あまり場所をとらないのが嬉しいです!

生姜黒蜜

「生姜黒蜜」に冷え取り効果はあった?

生姜黒蜜

こちらは、「生姜黒蜜読本」の一部です。

私は「生姜黒蜜」で温活する気満々なのですが、食べた直後は「そこまで身体があたたまる感じはしないな~」と感じました。

ですが、しばらくすると、お腹や手足の先っぽがポカポカしてきました。

今までも、チューブ生姜などで温活してきた私ですが、チューブ生姜よりも、身体がポカポカしてくる感じは強く、そのポカポカが持続するように感じました。

生姜黒蜜公式サイトはこちら

「生姜黒蜜」をオンライン注文する際のあれこれ

生姜黒蜜

私は「生姜黒蜜」を公式サイトで注文しました。

支払いにはAmazon Payが使えて、届け先や支払情報をいちいち入力せずに済んだので、ストレスなく注文できました。

ぽこ
ぽこ

「生姜黒蜜」を作っている「ドクターベジフル」のサイトにログインするパスワードを決めるだけで、他はわずらわしい入力が少なくて便利でしたよ!

ゆうパックの日時指定ができましたが、5~6日先の日時指定からしかできなかったので、急いでいる場合は、日時指定しない方が早く届く可能性があるかもしれません。

「生姜黒蜜」は、2本セット定期コースで申し込むと、通常より割引価格になる上、送料無料になるのでお得です。

定期コースとは言っても、初回の注文だけで定期をやめることは可能なので、私もお得な定期コースで購入しました。

2020年現在は2本セット定期ではなく、3本定期セットになっています。

最初から3本セットで申し込むと初回からお得に購入できますが、味が自分の好みに合うかどうか不安という場合は、1回1本お届けの定期で申し込む方が無難ですね。

1本お届けの定期でも、初回購入分は割引価格で購入できます。

購入してみたけど、どうしても自分に合わないという場合は、送料は購入者側の負担になりますが、全額返金保証もあります。

ぽこ
ぽこ

オンライン通販は味見ができないのがネックですが、このような返金保証があると、安心して購入できますね。

タイトルとURLをコピーしました