PR

haruシャンプーは通常タイプとラベンダーブレンドどちらがおすすめ?使ってみた感想!

生活・その他
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ズボラ女子の私はオールインワンの美容品が大好きです。

シャンプーもオールインワン…リンスやコンディショナーのいらないタイプを使っていて、現在は3年近くharu kurokamiスカルプ を気に入って使っています。

このharuシャンプーは柑橘系の香りがする商品ですが、少し前にラベンダーの香りがするharuラベンダーブレンドが登場しました。

ぽこ
ぽこ

柑橘系とラベンダー系どちらとも使ってみて、どちらのharuシャンプーがおすすめか記事にしてみました。

通常タイプとラベンダーブレンドの違いは香りだけ!

haru kurokamiスカルプ の通常タイプとラベンダー系の違いは、ぶっちゃけ香りだけの違いです。

通常タイプは柑橘系の香りで、ラベンダーブレンドはラベンダーの香りがします。

どちらとも100%天然由来で、10の無添加。

ラベンダーブレンドには、ラベンダー油が入っています。名称のとおりラベンダーブレンドです。

他の配合成分は同じなので、ラベンダーブレンドも通常タイプと同じように、オールインワンでリンス・コンディショナー不要で使えます。

使い心地、髪の仕上がり具合にも違いはないです。

通常タイプ(柑橘系)を使ってみた感想は?

私が最初に使ったharuシャンプーは、通常のタイプ。

柑橘系の香りは非常にさわやかで、リフレッシュ効果があります。

特に夏場にはさっぱりとした香りで、髪を洗い終わった後の気分がスッキリします。

通常タイプの詳しい使い心地はこちらの記事にまとめています→haruオールインワンシャンプーkurokamiスカルプを使ってみた感想・口コミ!

ラベンダー系を使ってみた感想は?

haruシャンプーを使いはじめてしばらくして、発売になったのがラベンダーブレンド。

通常タイプが気に入って使っていましたが、香り以外の成分は違わないということだったので、興味があって使ってみました。

通常タイプにくらべて、容器の色がほんのりとラベンダー色です。容器には「Lavender blend」と書いてあります。

容器の色はラベンダー色ですが、シャンプーの色は通常タイプとほとんど同じで、かすかにイエローがかっています。シャンプーの色はラベンダー色ではありません。

haruシャンプーは天然系のシャンプーにしては泡立ちがよいのが嬉しい特徴ですが、ラベンダーブレンドもよく泡立ちます。通常タイプと差はありません。

ラベンダーブレンドの香りは、あまり強すぎない落ち着いたラベンダーの香りです。

ぽこ
ぽこ

家族には非常に好評で、ラベンダーブレンドを初めて使った日は「お風呂のいい匂いは何?」と聞かれました。

使い心地、仕上がりは通常タイプとラベンダーブレンドに差はありません。

結論!夏は柑橘系、冬はラベンダー系がおすすめ!

そんなわけで、使い心地には差がないharuシャンプーの通常タイプとラベンダーブレンド。お値段も同じです。

通常タイプが柑橘系でさわやかでリフレッシュできる香り、ラベンダーブレンドがラベンダーの落ち着いたリラックスできる香りです。

どちらの香りも個人的には好きで、夏は柑橘系の通常タイプ、冬はラベンダーブレンドの香りが心地よいかなと思います。

また、柑橘系の香りはリフレッシュ効果、ラベンダーの香りはリラックス効果があるので、朝に洗髪する習慣の方は通常タイプ、夜に洗髪する方はラベンダータイプという選び方もおすすめです。

まとめ

harukurokamiスカルプシャンプーの、通常タイプとラベンダータイプ、どちらも使ってみた感想でした。

  • 柑橘系の香りがする通常タイプは夏におすすめ。またリフレッシュ系の香りなので朝の先発にちょうどよい
  • ラベンダーブレンドは秋冬がおすすめ。ラベンダーの香りは眠りやすいので夜の洗髪に適している

私は基本的に夜洗髪することが多いのでラベンダーブレンドを使うことが多くなりそうですが、真夏は通常タイプを使おうと思っています。

haruシャンプーはシャンプーとしては高額ですが、オールインワンなのでコンディショナーを購入しなくていいのがお得ですし、定期購入やまとめ購入すると割引があります。

ぽこ
ぽこ

私はharuシャンプーが髪に合っている上にオールインワンで楽なので、3本セットで安く購入してロングで使っています。

タイトルとURLをコピーしました