PR

「きせきの食卓八王子セレオ店」でランチした感想!野菜・オーガニック好きにおすすめ

東京・首都圏さんぽ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スリーボンドスタジアム八王子で野球観戦した後のランチ。

ぽこ
ぽこ

野菜食べたいなあ…

と、調べてみると、八王子の駅ビルに野菜をたくさん食べられそうなオーガニックカフェ「きせきの食卓八王子セレオ店」を発見!

ゆっくりランチしてきたので、グルメレポを書きます!

「きせきの食卓八王子セレオ店」の立地は?

きせきの食卓八王子セレオ店」は、JR八王子駅の駅ビル、セレオ八王子北館の9階にあります。

セレオ八王子北館はJR八王子駅と直結していて、駅から外に出ずにアクセスできます。

「きせきの食卓」がある9階はレストランフロアです。

真ん中には植物が置かれている「セレオガーデン」という名前の広場があり、座ってくつろげます。

ぽこ
ぽこ

気持ちのよい空間でした。

「きせきの食卓」は、少し奥の方にあります。

「きせきの食卓」ではどんなものが食べられる?

「きせきの食卓」のジャンルは「オーガニックダイニング」です。

横浜・元町のオーガニックカフェが本店です。

天然塩や無農薬のお米や野菜を使っていて安心でヘルシーな食事ができるお店です。

ランチメニューの定食は主菜1品、副菜3品、ラぺ、玄米ご飯、味噌汁がついて1500円弱。

追加料金を払って、サラダやスープを付けることもできます。

お得に1000円前後でランチできる丼セットや、プレートもあります。

ランチセットをオーダーした場合は、デザート&ドリンクセットがお得になります。

プレートを食べた感想

私が入店した日は非常に暑かったので、期間限定の「オーガニックSUMMERプレート」を注文しました。

プレートに、冷たいスープが付いたセットです。

野菜たっぷりのプレートに、かぼちゃの冷たいスープが付きました。

真ん中は鶏のグリル、カップに入っているのは豆腐です。ご飯は玄米で、やや少量。

炭水化物を少なめにして野菜をたくさん食べたいという時にピッタリのプレート!

プレートに乗っているお料理は、ひとつひとつ丁寧で濃すぎない味つけになっていて、食べやすかったです。

何と言っても美味しかったのは、こちらの冷製スープ!

濃厚なのにスッキリしていて、結構お腹にたまります。

普通にお腹が空いている時のランチとしては、プレートはやや少なめかもしれません。

ですがスープがあったおかげで、それなりにお腹いっぱいになりました。

座席は半個室でくつろげる!

「きせきの食卓」は、座席が区切られていて半個室のようになっています。

オーガニックカフェということで家族連れも多いですが、半個室になっているおかげでゆっくりくつろげます。

座席の下にはコンセントがあり、スマホの充電ができて助かりました。

各座席に飾られている小物インテリアがかわいいです。

ファミリー向け、女子会向けという感じですね。

まとめ

「きせきの食卓セレオ八王子店」でランチをした感想でした。

オーガニックの食事を提供していることもあり、「量の割には価格が高い」と感じるかもしれません。

ですが、ヘルシーで安心な食事をとれて、座席も半個室でくつろげるので、ゆっくりと体にやさしい食事をしたいときにはおすすめです。

平日の11時頃は結構すいていましたが、12時が過ぎると満席に近くなりました。

土日に利用したいときは、ランチのピーク時を少しずらして来店した方がよさそうでした。

タイトルとURLをコピーしました