ロクシタンのファイブハーブスのリペアリングヘアミルクセラムを使った感想!

美容
スポンサーリンク

ロクシタンのヘアミルクセラムの試供品を頂いたので、ここ数日使っています!

ぽこ
ぽこ

さっそくレビューを書いてみます!

ファイブハーブスリペアリングシリーズとは?

今回使ったロクシタンのヘアミルクはこちら!

正式名称は「ファイブハーブス リペアリング ヘアミルクセラム」です。

ファイブハーブスというのは、ロクシタンのヘアケア商品のシリーズ名で、5種類のハーブエッシェンシャルオイルが含まれています。

そのファイブハーブスシリーズは、5つのシリーズに別れていて、リペアリングというのはその一つ。

リペアリングシリーズは、髪の毛のでダメージをケアして、まとまりのあるさらさらツヤツヤ髪に仕上げます。

ロクシタンのファイブハーブスシリーズには、他にもしっとり系に仕上げるナリッシングや、ふんわり系に仕上げるエンリッチなどがあります。

リペアリングシリーズに入っているハーブは

  1. アンジェリカ
  2. イランイラン
  3. ゼラニウム
  4. スウィートオレンジ
  5. ラベンダー

この5つです。

ヘアミルクセラムとは?

今回使っているのは、リペアリングシリーズのヘアミルクセラムです。

ヘアミルクセラム…あまり聞き慣れない言葉ですが、洗い流さないヘアトリートメントのようです。

シャンプー・トリートメントの直後に使うのでなく、タオルドライ後の髪や、乾いた状態の髪に使います

ぽこ
ぽこ

私はドライヤーをかける前に髪全体になじませています。

リペアリングヘアミルクの香りと使い心地

では実際に使ってみた感想です!

ミルクセラムと言うだけあって、白いミルク状です。

香りはほんのりと甘いハーブの香りで、あまり好き嫌いを選ばない感じです。

ぽこ
ぽこ

このヘアミルクセラムをつけた直後には、よく家族に「いい匂いがする」と言われます!

で、髪の毛のまとまり具合なのですが…非常に良いです!

最近はあまりドライヤー前にトリートメント系のヘアケア用品を使っていなくて、そのせいかちょっと髪のパサつきが気になっていました。

ロクシタンのリペアリングヘアミルクセラムをドライヤー前につけるようになってから、髪のハネやクセが気にならなくなりました。

リペアリングシリーズはさらツヤ系なのですが、むしろしっとりした感じを受けます。

私の現在の髪の長さはショートボブ程度ですが、何と人差し指にちょこんと乗るくらいの量で、じゅうぶん髪全体のまとまりがよくなります。

ロクシタン製品は高額ではありますが、「少量で効果が高いならコスパは悪くないかも…」と思いました。

まとめ

ロクシタンのファイブハーブスリペアリングヘアミルクセラムを使ってみた感想でした!

万人受けしそうなほんのり甘い香りで、プレゼントにもおすすめです。

自分ではヘアケア用品に高額なものを購入しないという人も多いので、こういうものをプレゼントでもらうとかなり嬉しいかも!

ぽこ
ぽこ

私がまさにそうです!

ロクシタン商品は、10%OFFで購入できるベルメゾンネット iconでの購入がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました