痛くないパンプスならBENEBISのオブリークトゥがおすすめ!

ベネビズのパンプス お買い物・通販
スポンサーリンク

オトナ女子が必ず1足は持っていなければならないのが、黒いパンプスです。

私の足はパンプス向きでなく、パンプスを履くと、つま先が痛くなったり、かかとに靴擦れができたりします。

ぽこ
ぽこ

それでも、黒いパンプスを1足くらいは持ってないとなあ…

と、痛くないパンプスを探していたところ、ゆったり履けて、お値段もリーズナブルなパンプスをゲットできましたので、ご紹介します!

若気の至りに無理な靴を履いてパンプスが苦手になった・・・

私が、パンプスが苦手になってしまったのは、20代の若気の至り時代に、足に合わない靴を履いていたのが大きな原因です。

あの頃、オシャレな友人に「オシャレってのはガマンすることだよ」と、格言のようなセリフを言われて

ぽこ
ぽこ

オシャレな人が言うことってカッコイイ!多少、痛い靴でもガマンして履くのがオシャレなんだ!

と、壮大な若気の至りに陥って、つま先が細く、ヒールが高くて細い、ピンヒールに近い靴を履いていました。

私はつま先が広がっているタイプなので、つま先が細い靴は、履いているだけで頭が痛くなるくらい苦痛だったんですけど、「オシャレ=ガマン」だと思っていたので、「これでいいノダ!」と思ってましたねえ・・・。

しかし、その結果、親指の爪が、軽い巻き爪になってしまいました。

他にも、爪が中心から割れるというトラブルもあり、ようやく目が覚めたのです。

ぽこ
ぽこ

私には先の細い靴は合わないんだ!

スニーカー生活を始めてもパンプスは1足は必要

文字通り「痛い思い」をしてから、私の履く靴はスニーカーが中心になりました。

ちょうどその頃から、ナチュラル系のコーディネイトが人気になったのも、スニーカーを履くきっかけになってラッキーでした。

しかし、普段はスニーカーでよいですが、オトナ女子には、堅い仕事の場や、葬儀など、どうしても黒系のパンプスが必要な場面が出てきます

ぽこ
ぽこ

パンプスはもう履きたくないんだけど、1足だけは持ってなきゃなあ・・・

そこで、靴がきつくて痛いという思いはもうコリゴリだったので、普段履いているサイズの22.5センチの一つ上のサイズ、23センチの黒いパンプスを購入しました。

試し履きしたときは、「このくらいの緩さなら、痛くないし大丈夫!」と思ったため、そのまま購入しました。

ですが、実際履いて長い距離を歩くと、つま先のほうは痛くなかったのですが、かかとの方にあまったスペースが、歩くたびにカパカパと音を立てて歩きにくい!

つま先がきつい人は「オブリークトゥ」で解決!

そこで、「つま先が痛くない・締め付けない」を売りにしているパンプスはないのかな~と探してみると、ベルメゾンが作っている靴のブランド「BENEBIS(ベネビス)」が、オブリークトゥのパンプスを作っていました!

オブリークトゥとは、足の形に合わせるように、つま先部分が小指にむかって斜めにカットされている靴です。

私の足には、オブリークトゥで有名な、ビルケンシュトックの靴が非常にフィットして気持ちがよいので、「オブリークトゥならパンプスでも履けるかもしれない…」と思い、ベルメゾンのオンラインショップで購入してみました。

ベネビズのオブリークトゥパンプスが届きました!

ベネビズのパンプス

注文して5日ほどで商品が届きました。水色の箱に入っています。私は日時指定をしたため5日後になりましたが、日時指定しなければ、もう少し早く届くかもしれません。

ベネビズパンプス

箱を開けると、まず、取扱説明書。

ベネビズのパンプス

靴は厳重に梱包されて入っています。

ベネビズのパンプス

やっと姿が見えました!

ベネビズのパンプス

はじめまして!型崩れしないように、いろいろと詰めてあるのが嬉しいですね。日常は履かないパンプスなので、これらの詰め物は捨てずに、保管の際には詰めておくことにしまし
た。

ベネビズのパンプス

明らかにかかとが楽そうだし、ヒールも低くてしっかりしている!履きやすさ重視パンプスなので、スタイリッシュではありませんが、仕事や葬儀にはちょうどよいです。

ぽこ
ぽこ

本革でなく合皮なので、雨にも強く、手入れがカンタンなのがズボラな私には嬉しいです。

かかとが脱げる人のためにストラップつき!

このオブリークトゥパンプスのもう一つのメリットは、ストラップがついていること!

ベネビズのパンプス

このストラップがあるおかげで、「パンプスはかかとがパカパカ脱げる…」という悩みも解決してくれます。

ベネビズはリーズナブルなお値段が嬉しい!

このパンプスの正式名称は「オブリークトウストラップパンプス」ですが、お値段は税込みで4500円!樋口一葉でもお釣りがくる!

私のように、パンプスに全然情熱がなくて、普段は履かないし、あまりお金をかけたくないという人には、嬉しいお値段設定です。

サイズが合わなかった場合には、無料で交換ができるというのも、気軽に購入できますね。

ぽこ
ぽこ

ちなみに、このパンプスはゆったりした作りなので、サイズに迷ったら、「やや小さいサイズ」にした方が足に合うかもしれません。

ベネビズの靴はこちらで購入できます→ベルメゾンネット icon
タイトルとURLをコピーしました